高松市 TARIAさん☆

2016.12.30 Friday
0

    地元 高松市の雑貨屋さんでどんぐりニットを委託販売していただけることになりました!

     

    高松市松縄町のTARIAさんです。

     

    IMG_0506.JPG

     

    文具生活の近く、人気のパティスリーアラキさんが移転前にあった場所(のとなり)といえば、ぴんとくる方も多いことでしょう。

     

    FullSizeRender.jpg

     

    IMG_0501.JPG

     

    TARIAさんには、ナチュラルでシンプルなものから、スタイリッシュなものまで、デザイン性だけでなく便利さにもこだわった生活雑貨がならんでいます。

     

    IMG_0500.JPG

     

    IMG_0503.JPG

     

    FullSizeRender.jpg

     

     

    フレグランスランプやディフューザーなど、みるだけではわからないものの説明もスタッフさんが丁寧に説明してくれますよ!

    ハンドメイドのアクセサリーやベビーグッズなど、地元の作家さんの作品も扱っています。

     

     

    ハンドメイド作家をしていて、

     

    「どこのお店においてるの?」

     

    って聞かれるのがつらかった〜。

    委託先は鹿児島に神戸。

    インスタやブログから直接オーダーしてくださる方もいるけど、個人情報にも気をつかう今、

    お互いにハードルが高い…やっぱり店舗でみていただくのが一番ですから。

    これでようやくお近くのみなさまにもご覧いただくことができます!

     

    話のなかで、

    こちらのスタッフさんの甥御さんが、私の勤める保育園に通われていることも判明!

    ほんとに偶然です。

     

    素敵なご縁があって本当にうれしいです。

     

    IMG_0504.JPG

     

     

     

    2017年も精進してまいります。来年もPLIC PLOC どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

    ☆☆select goods store TARIA☆☆

    高松市松縄町1133−8

    087−880−3222

    10:00〜19:00 (火曜日 休)

     

    IMG_0507.JPG

     

     



    インスタはじめました

    2016.12.22 Thursday
    0

       

       

      FullSizeRender.jpg
      みなさまお久しぶりです。
      またまた更新が遅くなってしまいました。

      相変わらず毎日縫ったり編んだりしております。インスタグラムを始めてからは、その手軽さにもっぱらそちらばかりです。

      もしよかったらインスタものぞいてくださいね。
      全体公開にしておりますので、インスタをしてない方でもご覧いただけると思います。

      インスタグラム
      @plicplocinst



      スタイ いろいろ☆

      2016.08.08 Monday
      0

        委託先、petit*jermeさんのイベントにあわせて納品いたしました!

         

        夏のどんぐり帽子と、サッキングパッド、スタイです。

         

         

        スタイ、作っても作っても、品薄で〜すと声をかけていただけるので、調子にのって縫いまくっています。

         

        おかげで、どうせあっという間に縫っちゃうもんね〜と、あらたに生地を買ってしまうので、

         

        ますます生地は増えていくばかり〜〜〜

        (しかもお気に入りの生地なんてもったいなくて使えないという負のスパイラル)

         

         

        飽き症なこともあって、いろんな生地合わせでいろいろ縫いました。

         

        まずはこちら

         

        FullSizeRender.jpg

        ねこ!

         

        気のせいかもしれませんが、市販されてる生地って、犬の図案より、

        ねこの図案の生地のほうが多いような気がするんですよね〜。

         

        FullSizeRender.jpg

        私はねこより犬が好きなんですけど、このねこは色の組み合わせが気に入った。

         

        FullSizeRender.jpg

        リバーシブルの片面はこんな感じ。

         

        FullSizeRender.jpg

        ねこのなかでも、ピーコックブルーのねこが印象的なので、それにあわせてきれいな無地で。

        タグをラフな感じで縫いつけてみました。

         

         

        FullSizeRender.jpg

        そして犬!

         

        FullSizeRender.jpg

        唐草模様の風呂敷を持ってお使い中のしばいぬさんです。

        プリけつがかわいいわ〜

         

        しばいぬって、和柄な印象ですので、あわせたのは

        FullSizeRender.jpg

         

        FullSizeRender.jpg

        おにぎり!

        しばいぬの風呂敷のなかはおにぎりなイメージであわせたの。

         

         

        FullSizeRender.jpg

        赤ずきんちゃん。

         

        FullSizeRender.jpg

        淡いピンクでかわいいですよ〜

         

        FullSizeRender.jpg

        片側は青リンゴにしてみました。

        しばいぬのお使いがおにぎりなら、赤ずきんちゃんがおばあさんに届けるもののイメージはリンゴ…のイメージで。

         

         

        そして、先日作ったサッキングパッドとおそろいのスタイも作りました。

         

        FullSizeRender.jpg

         

        FullSizeRender.jpg

         

         

        FullSizeRender.jpg

         

        FullSizeRender.jpg

         

        おそろいのスタイとサッキングパッド、お友達へのご出産のお祝いにもお使いいただけると思いま〜す。

         

         

         

        さて、いよいよ秋のイベントに備えて、ニット。

        はじまりますよ〜〜〜

         

        最高気温37度とかいってる中、毛糸触るのもいやだけど。。。

         

         

         



        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        2008JUGEMキャラコングランプリ
        キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」